ゆずハック

ゆずハックというブログです。プログラミングからデザイン、生活や恋愛のことまでつらつらと書いています!

本・電子機器・女子力高いものまで、2017年上半期Amazonで買ってよかったものベスト10

スポンサーリンク

どうも、ユズです!
もう7月に入ってしまい、1年の半分が過ぎてしまいました。この半年、引越しや社会人になる等、いろいろと転機があったり、Amazonヘビーユーザーだったりするので、この上半期買ってよかったものを10個紹介したいと思います!

では、10位から順番にいってみましょう!(画像をクリックしても、Amazonの商品ページに飛ぶことができます!

10位 今治産タオル バスタオル 2枚組セット / 2,380円

今治産タオル バスタオル 2枚組セット 驚きの柔らかさ 120×61cm 日本製 (2枚組 グレー×ブルー)

普通にバスタオルの数が少なくなってきて、友人も泊まりにくるし、でも買いに行くのもめんどくさいしで買った今治タオルのバスタオル!ちょっと値段は張りますが、最高にふわふわで、お風呂上りに幸せな気分になるものです。

9位 ルベル イオエッセンス スリーク 100ml / 1,300円前後

ルベル イオエッセンス スリーク 100ml


ルベルのイオエッセンス、いわゆるヘアオイルです。女は髪が命といってもいいべき。某Twitterで有名なコスメ評論家の人が良いと言っていて、値段もお手頃で毎日つけて髪を乾かしています!今年の上半期、すでに2本買ってしまいました。笑

8位 インベスターZ全巻 / セールでめちゃめちゃ安かった

[まとめ買い] インベスターZ


ドラゴン桜で有名な三田紀房先生が書いた、高校生たちが高校を運営する資金を集めるため部活として投資をやっていくという漫画です。確かAmazonのまとめ買いセールで1200円ぐらいで全巻変えて、3日ぐらいで読み切ってしまいました。投資ってこういうものなのかっていうのもあったし、とても面白かったです。


7位 イプサのコンシーラ / 3,780円

イプサ(IPSA) クリエイティブコンシーラー EX

化粧品ですらAmazonで購入してしまうという、、、YouTuberの人がよく良いって言っていて、私自身もニキビ跡などを隠した買ったため購入。化粧品としては割と根が張りますが、カバー力と割と長持ちするので、なくなればまた買うと思います。それぐらいおすすめです!

6位 東京タラレバ娘全巻 / 3,456円

[まとめ買い] 東京タラレバ娘(Kissコミックス)


テレビドラマでやってたのを機に、次の話が気になりすぎて全巻大人買いして一気に読んでしまいました!私はまだまだ32歳までは遠いですが、こんな未来もあるかもしれない・・・と思ったのと、この3人の仲の良さとそれをぶった切るモデルの男の子と、ラブコメディでとても面白いです。買って損はないですよ〜笑

5位 ブログ飯 個性を収入に変える生き方 / 1233円

ブログ飯 個性を収入に変える生き方


まだ買ったばかりで読んではいないのですが、これからの期待を込めて5位に入選したのが、ブログ飯という本。レビューを見ると高評価なのと、現実的な話が多いということで、これから読むのが楽しみにです。

4位 Bluetoothイヤホン / 2,899円

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン 高音質 apt-X対応 マグネット搭載 マイク付き スポーツ ブルートゥース イヤホン ブラック

Apple純正イヤホンをなくしてしまったので、これを機にBluetoothイヤホンを買おうと思って、Amazonで安くてレビューが良いものを購入しました!使いやすいのと、やっぱりコードに支配されずっていうのはとてもありがたいです。音質もそんなに悪くなくて◯。強いて難点をいうなら、スイッチ部分が電源オン中ずっとチカチカしているので、すれ違う人の目がやたらとそっちにいってるところですかね。(首の後ろに回してしまえば見えないので大丈夫かと!)

3位 コンパクトドレッサー / 6,975円

岩附 コンパクトドレッサー コスメボックス コスメワゴン ドレッサー 1面ドレッサー 鏡台 完成品 IWD-47WH


今年の春に引越しをして、独立した洗面台がなくて、化粧品をどこにおこうか迷っていて机の上に散乱するのもあれだなと思い、小さめのドレッサーを探していたところ、デザイン性も収納力も抜群のものを見つけて購入しちゃいました!しかも組み立て済みのを送ってもらったので、キャスターをつけるだけでとても簡単でした!化粧水も化粧品も薬やボディークリームなどもここに収納しています!とても使いやすいです。

2位 プログラミング関連本 / 総計 1万5000円程度


スッキリわかるJava入門 第2版 スッキリわかるシリーズ

スッキリわかるJava入門 実践編 第2版 スッキリわかるシリーズ

スッキリわかる SQL 入門 ドリル215問付き! (スッキリシリーズ)


会社の研修でJavaをやることになったのですが、やったことがなかったので、今回プログラミングの本には割とお金をかけました!スッキリわかる〜シリーズは、特にわかりやすかったのでおすすめです。(他にもJava以外でちょこちょこ書いました。)本を一からしっかりやるってことは少ないですが、ざざっと最初に読んで、実際にコードを書いている時などに、わからないところをあと読みするような形で使っています。最近だとネットにもたくさん情報はあるのですが、分散しすぎているのと信用できるか怪しいので、割と書籍は役立つなと思っています。

1位 Acer モニター ディスプレイ / 13,979円

Acer モニター ディスプレイ KA240Hbmidx 24インチ/HDMI端子対応/スピーカー内蔵/ブルーライト軽減


最後、いよいよ1位は!ディスプレイです!この上半期一番の単価の高い買い物だったのですが、画質も音質も問題ないし、HDMIでつないでマルチディスプレイとして使っています。24インチは少しでかくてびっくりしました。笑
画面が増えるって本当にプログラミングやデザインをする人にはありがたい作業環境です。作業環境に関してはもっともっとよくしていきたいという思いが強いです。

まとめ

以上で上半期Amazonで買ってよかったものベスト10でした。割とジャンルはバラバラでしたが、漫画や本が多かったのではないかなと思います。後半もまた1月頃に更新できればと思います!