ゆずハック

ゆずハックというブログです。プログラミングからデザイン、生活や恋愛のことまでつらつらと書いています!

20代女子が懐かしくなる!胸がキュンキュンするおすすめ少女漫画12選

スポンサーリンク

20代女子が小中高校生時代に読んでいたのでないかと(私が)思う、胸がキュンキュンするおすすめの少女漫画を紹介したいと思います!

ジャンルは学園ものが多いのですが、一回ぐらいはタイトルを聞いたことがあったり、読んだりしたことがあったりするものが多いのではないでしょうか。私が思い出すたびに順次更新していきます!

君に届け / 椎名軽穂

まずはこの王道胸キュンしまくり漫画!風早くん!!こんないい人スクールカースト上位にはいないよとツッコミを入れたくなるところは置いといて。

読んだことない人向けに、あらすじとしては、貞子というあだ名のみんなから存在とすら認識されていない高校生が、人気者の風早くんという男の子といい感じになっていく漫画です。もう28巻まで出てるんですね!私の記憶だと21巻あたりで止まっております。最初の一冊におすすめです!

僕等がいた / 小畑友紀



切なすぎるラブストーリーで、時の流れが顕著にわかるマンガ、「僕等がいた」。遠距離になってしまったり、他に恋人がいたりと恋愛に関する災難がいろいろと降り注いできます。読んでいるとラストが気になってしまうマンガでもあります。

スイッチガール / あいだ夏波

いつもは学校のカリスマ的存在で、完璧な主人公田宮仁香だが、家では干物同然の格好や生活をしている。それをバレずに恋も頑張る、エロギャグ恋愛漫画。いつも学校ではダサいけど、オフは超イケメンな神山 新との恋の行方も気になるところ。

ジェリービーンズ / 安野モヨコ

シュガシュガルーンや働きマンでも有名な安野モヨコが書いた、中学生の服作りが大好きな女の子が東京に夢見る漫画。昔このマンガを読んでいたら、服作りに憧れたけどなかなかそうはいかないところ。マンガの中のイラストや小物だけでもとても綺麗で安野先生の想いがつまっています。

花より男子 / 神尾葉子

ドラマ化もされ、かなり有名になった花より男子。大ヒットセラーでもあります。単行本だと37巻もあり、私は完全版で読みました。F4の中での一番の推しといえば、やっぱり花沢類です!!

青空エール / 河原和音

自分が吹奏楽部だったのもあり、思い入れが強かったマンガです。正直なところ11巻ぐらいまでしか読めなかった気がして、結末を知らないので、甲子園も吹奏楽もどうなったか気になるところ。もう一度読みたいマンガです。

イタズラなkiss / 多田かおる

バカでドジな女の子が、学年イチのイケメンでエリートな男の子を好きになってしまうラブストーリー。韓国や日本でもドラマ化されていて、なんと累計発行部数は3500万部。ツンデレな男の子がたまに見せるデレに胸キュン必死のマンガです。

ラブ★コン / 中原 アヤ

主人公のリサ(身長172cm)と敦士(身長156.2cm)は、凸凹コンビで幼馴染で犬猿の仲。それでもリサは敦士のことが気になっていて・・・小池徹平さんで映画化されたのが懐かしい青春ラブストーリーです。

桜蘭高校ホスト部 / 葉鳥ビスコ

上流階級の人たちが通う高校で、「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部(クラブ)なる集団が営業していた。主人公のハルヒは、ひょんなことからそのホストクラブで働くことになるが・・・アニメ化され、当時は誰推しみたいなことで流行っていた思い出があります。

ストロボエッジ / 咲坂伊緒

近年と有村架純と福士蒼汰で実写化されたマンガでもあるストロボエッジ。主人公のひなこは蓮のことを好きになるが、蓮には相手がいて・・・という三角関係ラブストーリー。よく友達同士でマンガを貸し借りしてた思い出が・・・!

アオハライド / 咲坂伊緒

中学生の時好きだった相手と高校で再会したが、全然違う性格の人になってて、楽しい恋愛ストーリーというよりは少し切ないラブストーリーです。

黒執事 / 枢やな

アニメとしても話題だった黒執事。私は読んだことがなかったのですが、周りのアニメ好き女子がこぞってマンガにもはまっていた思い出があります。